宝塚記念でJRAが強く推す馬は・・・ | 馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!競馬で失敗しない為に馬券伝道師の私が、攻略法をレビューします。ネットビジネスと馬券で自由な人生を送ってます。

今週は上半期最後のG1宝塚記念です。



オルフェーヴルが回避しましたので少しは馬券に妙味も出ましたが、
それでも馬連ではあまり食指が動くレースではありません。

やはり狙うなら3連複か3連単でしょう。


オッズ解析の前にJRAのヒントを基に探ってみます。

今回届いたメールでは、やはり3強馬のみ紹介されています。

ジェンティルドンナ、フェノーメノ、ゴールドシップ

そしてデータでは、前走の位置取りを取り上げています。


━━━━━━━━━━━━━━
「宝塚記念(GI) データ分析」
━━━━━━━━━━━━━━

〔前走の4コーナーの位置取りに注目!〕

過去10年の宝塚記念出走馬の、前走の4コーナーの位置別成績を
調べると、3着内率では4コーナー「1~5番手」(21.7%)と
「6~9番手」(20.9%)が接近しているが、勝率・連対率では「1~5番手」が
それぞれ8.7%・15.9%をマークして、「6番手以下」の馬を引き離していた。

前走の4コーナーで前めのポジションをキープしていた馬に注目し
たいところだ。

上記3頭の馬で、このデータに当てはまるのは、フェノーメノとゴールドシップです。

ジェンティルドンナは、現在1番人気ですが、危険な感じがします。

ドバイ帰りの今年2戦目で、どうでしょう。

ゴールドシップは、前走の結果が人気にどう影響するのか解りませんが、

CMでは、同じ芦毛のビワハヤヒデが取り上げられ、

「宝塚記念の思い出を語る」では、芦毛のタマモクロスの南井(現)調教師と

メジロライアンの横山騎手です。

メジロライアンが優勝した時も2着は芦毛のメジロマックイーンでした。

どうやら、JRAはゴールドシップを強く推しているようです。^^


次回は、オッズからの分析です。





ペタしてね読者登録してね