安田記念JRAのヒント | 馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!競馬で失敗しない為に馬券伝道師の私が、攻略法をレビューします。ネットビジネスと馬券で自由な人生を送ってます。

今週もJRAのヒントをもとに安田記念を予想します。

安田記念

前日のオッズも確認しましたら、オッズ的見解も公開したいと思います。


今週JRAからは、次の4頭の馬名が挙がっています。


○ヴィルシーナ
○グランプリボス
○ダイワマッジョーレ
○ロードカナロア



そして、紹介しているデータはこちら。


「安田記念(GI) データ分析」
〔枠番別成績に傾向は!?〕

過去10年の安田記念は、すべてフルゲートの18頭立てで行われている。

そこで、過
去10年の枠番別成績を調べてみたところ、優勝馬10頭のうち
7頭が「1~4枠」から
出ていた。

一方で、2着馬は「5~8枠」から6頭出ており、全体的に見ると
枠順によ
る差はあまりないと言えそうだ。

ちなみに、昨年は1~5着を「1~4枠」の馬が独占
している。

〔表〕枠番別成績(過去10年)
枠番   成績      勝率   連対率   3着内率
1枠  1-1-1-17    5.0%    10.0%     15.0%
2枠  4-1-3-12   20.0%    25.0%     40.0%
3枠  1-2-0-17    5.0%    15.0%     15.0%
4枠  1-0-2-17    5.0%     5.0%     15.0%
5枠  0-2-0-18      0%    10.0%     10.0%
6枠  0-1-1-18      0%     5.0%     10.0%
7枠  2-1-0-27    6.7%    10.0%     10.0%
8枠  1-2-3-24    3.3%    10.0%     20.0%

今回上記推奨馬で、このデータに嵌るのは
4枠7番に入ったグランプリボスだけです。

混戦で面白そうな安田記念ですが、軸はグランプリボスで良さそうですよ

それにしても2枠の勝率連対率が抜けてますね。

今回は、人気薄の穴馬ばかりですので、怖い枠です。

以上、JRAのヒントからは、グランプリボスを軸に馬券を組み立てた方が良さそうです。








ペタしてね読者登録してね