ファン投票最上位人気馬の成績 | 馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!

馬券伝道師の攻略法レビュー!競馬で失敗しない為に馬券伝道師の私が、攻略法をレビューします。ネットビジネスと馬券で自由な人生を送ってます。

今週は有馬記念です。

普段馬券を購入しない人も馬券を買う年末の風物詩にもなっています。

今週は、さすがにスポーツ各紙も有馬記念の記事が多くなっております。

昨年は、ファン投票1位のブエナビスタが引退レースとして有馬記念に出走して2番人気ながら1番人気のオルフェーヴルの7着に敗れました。

引退レースというのは大体が回って来るだけのパターンが多くあまり買えない馬単ですが、昨年は人気馬だけに2番人気でしたが、やはり馬券にはなりませんでした。

この為、馬連配当は10番人気の3,170円の小波乱となりました。

有馬記念は、出走したファン投票最上位馬の成績は安定しており、以下の画像の通りです。

有馬記念データ1

今年は、ファン投票1位のオルフェーヴルが出走しない為、2位のルーラーシップが、最上位人気馬ですが、当日1番人気になるのは3歳2冠馬のゴールドシップになりそうです。

世相が反映すると言われる有馬記念ですが、今年は色々な出来事が凄く多かった一年です。

スカイツリー、オリンピック、尖閣諸島問題、選挙、芸能人の訃報も続きました。

そんな中、選ばれた今年の漢字は【金】であり、JRAのホームページを見ていてもやはり「金」をアピールしているように見えます。

有馬記念ですし、このようなサイン競馬もいいでしょう。

単純にゴールドシップだけが金に関係した馬では無く、父馬がステイゴールドという馬やキングカメハメハを父馬に持っている馬もおりますので、それらのボックス馬券が、楽しめると思います。

ルーラーシップとゴールドシップの2頭では決まらないように思っており、波乱になりそうな気がしています。

今週は3日間開催で、有馬記念の翌日に中央競馬があるなんて、なんだか変な感じがしますが、しっかりと稼がせて頂くつもりです。

では、今日はこの辺で。






ペタしてね読者登録してね