今、いろんな方の『片付け法』が、本やネット、講習会などで、広がっています。

まあ、それだけ、『片付け』で、悩む人が多いと言うことでしょうが。

有名なところでは、『断捨離』のやましたひでこ先生
         『こんまり流整理法』の近藤麻理江先生
         整理収納アドバイザーの収納王子・コジマジックさん

等など、たくさんおられます。でも、あまり捨てすぎるのもなんとかとか言う批判もあるようですが・・・

ただ、私の経験から言えば、『不用品は捨てる』または『売る』、そして、生活をシンプルにすることは、こころとからだの健康にとてもいいと思うのです。

まず、はじめは、今の自分の生活に、『何が必要か』を考えてみましょう。

そして、『捨てる』ことが快感になる瞬間を探していきましょう。私たちは、そのお手伝いをさせていただく会社です。(ゴミの廃棄や、古物の買い取りはしていません。ただ、お手伝いはさせていただきます)

ゴミの廃棄は、自分でしてこそ、『快感』になり、物をためない人間に変わって行くのです。

新・片づけ術断捨離

新・片づけ術断捨離
著者:やましたひでこ
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る