リコーダー

タンバリン

どちらも子供の楽器???


とんでもない!!!


見るからに怪しげな佇まいのタンバリン博士は、意外と普通の、むしろ清潔感のある音楽家😆お話も面白いし、写真のイメージと違って、肩すかしでした(笑)という人まで😝


タンバリン、、、

楽器の種類としては枠に皮が貼ってある太鼓、フレームドラムに分類される

とのことで、世界中の珍しい楽器をクイズを交えて色々と紹介してくださいました。

タンバリン一つでメロディーとリズムが出せる田島さん考案製作のオリジナル楽器「タジバリン」も披露してくださいました。


今回、リコーダーとチェンバロにリズム楽器が入るので曲はルネサンスからバロック前期のダンスミュージックをメインに、メドレー形式でアレンジしました。




普段、王道バロックをやっているお客様から、アレンジ良かったよ!打楽器が入ると躍動感があって楽しい!と感想をいただきました。

もちろん演奏してる方も楽しいですし、「リコーダー格好いい!」と言ってくださっさのは嬉しかった〜


来年、年明けにまたこのメンバーでイベントをします。

今度は更にたくさんの老若男女、バロックだクラシックだ関係なく多くの方にお越しいただけるようにしたいと思っています。




リコーダー&チェンバロのユニット「グラ☆コロール」のHPも作成中!