何か夢中になれる趣味を持ちたい!と思っている方に。

若いころ楽器をしていたけど、もう随分触ってないから今更なぁ、と思っている方に。

音楽は好きだけど、楽譜も読めないし…と思っている方に。

近くで気軽に始められるならやってみようかな♪ と思っている方に。


そんなあなたにオススメの楽器、リコーダー。

ご承知のとおり、音を出すのはとても簡単。

でも意外と練習しないと指が回らない、故にやりがいのある楽器。

どんなジャンルの音楽も奏でられる、ハマるとっても奥の深い楽器。

子育てに仕事に一心不乱に駆け抜けてきたけれど、

自由な時間が少し持てるようになったころ

この楽器の魅力に取りつかれた大人は数知れず。


さぁ!まずは押し入れの中のアルトリコーダーを探してみてください。


●大人のための趣味のリコーダー教室
 ・初心者コース
 ・アンサンブル入門コース


 レッスン形態、内容等ご相談に応じます。
 まずはメールフォームまたは下記アドレスにメールにてご連絡ください。
 flute-a-bec(a)live(dot)jp
 (a)を@、(dot)を.に変換してください。