積み藁にバレットを(ブログしばし休業のお知らせ) | 仮面執事と銀のギター(今は赤だけど…orz)

積み藁にバレットを(ブログしばし休業のお知らせ)

つい先日「楽天カードマン」始球式みたばかりなので


アメトーークSPに出てきた華丸(5時間待ち)川平さんの


粘着力失ってポロリなカードマンがツボだった


藤枝で御座~いますメガネ



GW真っ最中ですが、特に出かけることもなく


まとめ借りしたDVDで


ウォルター・ヒル監督。スタローン主演のアクション


バレット」観てみまんした。

バレット [DVD]/シルベスター・スタローン,サン・カン,ジェイソン・モモア
¥4,104
Amazon.co.jp


「殺し屋」として熟年まで生きてきたジミー(スタローン)は


裏切りにより相棒を失い


事件を捜査するアジア系刑事と、反目しながらも


共闘して黒幕を追うB級(?)アクション。



銃撃のリアリズム以外は、まるで80年代の


量産型B級アクションのようなテイストで


コップランド」「デモリションマン」等


もしかしてスタローン過去作リミックス??と思いきや



原作はフランスのグラフィックノベルと知って「あら?」みたいなフランス


小悪党役にクリスチャン・スレーターが出て


「ヤクはないか~」って言うシーンが


プライベート自虐ネタみたいでやや笑えたし


斧×斧のタイマンはちょい珍しかった(?)けど



原作寄せで、「スキャナーダークリー

スキャナー・ダークリー [DVD]/キアヌ・リーブス,ウィノナ・ライダー,ロバート・ダウニー・Jr.
¥4,093
Amazon.co.jp


みたいなデジタルペインティングアニメ映画にしたら


もっと世界観が表現できたかも…的なことも思ったり。



続きましてコーエン兄弟脚本のイギリス映画


モネ・ゲーム」鑑賞。

モネ・ゲーム [DVD]/コリン・ファース,キャメロン・ディアス,アラン・リックマン
¥4,104
Amazon.co.jp


メディア王ジャバンダーの下で働くキュレーター


ハリーは、傲慢な謗りに耐え兼ね、モネの贋作を


本物と鑑定してジャバンダーに買わせる計画を立案。


脳内では完璧な計画も、実際は障害だらけで…


という、クライムコメディ



コリン・ファース演じるおマヌーな学芸員と


C・ディアス演じるテキサス快活ウーマン馬


そしてスネイプ先生でお馴染アラン・リックマンと


キャラの立ち具合に加えて



人情でオトすのかと思いきや


最後のひとひねりに「成程そうきたか~!」とニヤリw



ホテル逃げ回るくだりはチョイしつこい気もしたけど


登場する日本人ビジネスマン一行扇子3(歌うま!)もいい味出してた


イギリスらしいノリの良作で~した^^



……と、カラ元気で記事書いてみたりした訳なんですが


GWに体調大幅に崩してしまいまして、病院でまさかの診断;



男の更年期」の存在自体は知っていたものの


まさか三十代でなってしまうとは…………あせる



とういうことで、復帰いつになるか分かりませんが


無軌道な記事を長らく続けてきたこのブログ


休養の為、しばしお休みさせて頂きます。



長らくお付き合いしてくれた心の広~い方々


ペタ&コメ返しばらくできなくなりますのでご容赦下さいませ。。。


それでは。。。