こんばんは。

今日はなんだか蒸し暑かったですね。



今日から産休。


とはいえ、

ちょいちょい社用スマホ

チェックしてしまう…💧‬


引き継ぎはしたものの、

あんまり引き継ぎ期間取れなくて、

バタバタした感じでした。


最終日も、

前日に頼まれた仕事

終わらすのに精一杯で、

挨拶もあっさりした感じで

済ませてしまいました💦




上の子の保育園は

9時〜16時で預かってもらえます。

普段は1番のりなのに、

9時にみんなが居る状態で登園し、

少し戸惑っていたかも。




その後は妊婦健診へ。


体重増えてなかった!良かった。


お腹の子は順調に育っていて、

約2350gになりました。


頭の幅が大きめらしいけど、

頭囲的には普通らしい。


お産大変かな?と心配になりましたが、

「赤ちゃんは柔らかいから

骨盤の形に合わせて出てきてくれるし

大丈夫!」と言っていただけました。





午後は、部屋の掃除とか

やろうと思ってたのに…、

ついのんびりしてしまい、

あっという間にお迎えの時間。





明日・明後日は午前中に

保育園の見学へ行ってきます。


今のところが3歳までなのと、

1人目育休明け半年で異動になり、

職場が遠くなったので、

そちらに近いところを探すつもりです。


下の子と同時に入れたいのですが、

0才4月はいけそうな気がしつつ、

2才4月ってどんなもんなのか……。


そして今の保育園が小規模なので、

大きいとこってどうなのかな?と

不安は色々あり…


まず見学しないと始まらない!

ということで、行ってきます。


来週には、区がやってる

保育サービス相談にも行きます。

とにかく情報収集、という感じです。




次の健診は2週間後!


36週を迎えられると

ひとまず安心ですよね。


それまでは無理しないように

気をつけて過ごそうと思います。