娘が風邪を引いていない、

病み上がりでもない、

貴重な土日だったので、

郷土資料館で展示している

お雛様を見てきました。



家で飾っているのは

お内裏様とお雛様2人だけのものなので、

娘にも見せたくて。

(まだ分からないかもですが)


展示だけじゃなくて、

ちゃんと解説してくださる方もいて

面白かったです。



建物も素敵でした。



その後は温泉に行って
温まってきました。

移動中、
空腹で気持ち悪くなったりはしつつ、
あとは問題なく帰ってきました。


妊娠中のおでかけ、 
何かあった時のことを考えると
遠出は控えた方がいいのかもしれませんが
とりあえず県内なら
それほど負担もなく、
何かあっても対処はできるかな、
と思っています。

1人目の時はけっこう色々心配して
慎重になっていましたが、
2人目になって、
そんなこと言ってたら何もできん!
って気持ちになっています^^;

まあ、無理はせず
適度な気晴らしはしたいですね。