1年数ヶ月ぶりに

娘を産んだ産婦人科に

行ってきまして、


2人目の妊娠を確認、

心臓の動きも見えました。


だいたい6週くらいのよう。

次は2週間後です。


とりあえず、

ほっとしました。


このまま無事に

元気に育ってほしいです。




問診?では

1人目の時のことを確認されて

色々思い出しました。



1人目の時は、

40週4日目くらいに

朝から陣痛っぽいの来まして、

でも12分間隔くらいだったから

まだかな?って感じで。


その日、

もともと受診予定だったので

午前中、普通に病院行ったら

まだだね〜って感じで

帰されたんですが、


帰りのバスで

6分間隔くらいになっちゃって、

家着いたら4分間隔くらいで、

タクシーで再び病院行って、

着いた1時間ちょっと後には

生まれてました💦



産む前日、

歩いた方がいいと思って

1階から11階まで

階段往復したのがきいたのか、

病院に行って帰っての

移動がきいたのか分かりませんが、

とりあえず、

病院まで持ちこたえて良かった…。




そういえば、

そのとき生まれた長女ですが、

せっかちなとこあって、

手遊び歌をやると

必ず歌より先にいっちゃう。


むすんでひらいて、とか

手を打つのも

両手を上げるのも

早い。


生まれた時から

せっかちだったのかな