お疲れ様です。福岡営業所です。




今月は、


次のステージに行きたいという前向きな気持ちが高ぶり、まだあと1アウト残っているにも関わらず観客席にボールを投げ込んでしまい 、気まずい表情がとても男前だったマートン選手 に激しく共感出来る、そんな5月でございました。


さらに、


ゴールデンウィークがあったにも関わらず、プレッシャーという強い重力場で仕事をしているせいか今までよりも1ヶ月を長く感じ、アインシュタインの相対性理論を実感できた、そんな5月でもございました。



そんなこんなの5月ではございましたが、結果はそんなこんなにはならず・・・。営業活動は勝ち負けではございませんが、「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負け無し。」と言う通り、胸に思うところはございます。

「長く助走をとったほうがより遠くへ飛べる。」というミスチルの歌詞を言い訳に、否、励みに、そして「憂鬱でなければ仕事ではない。」という言葉を支えに全メンバー心をひとつにし、数カ月後には心の拳を高々と突き上げたいと考えております。





本田宗一郎氏がSONYで1度だけ行った講演
http://www.youtube.com/watch?v=fKusr6v7Ywk&featu


先日、DeNAの南場さんが代表取締役を辞任されまして、本田宗一郎さんばりのきれいな引き際だったなと感銘を受けました。(本田氏の引き際はリアルタイムでは知らず、 からの後付けの知識ですが・・・。)ご家族の看病であるとニュースは伝えておりますが、常々考えていたからこそ潔く行動に移せたのではないかと、そうお察し致します。99年創業から約12年、本当にお疲れ様でした。





以上になります。