この前保育園お休みして平日に家族みんなで動物園に行ってきました♡


子どもたちにとっては初めての動物園ニコ


息子をずっと前から連れて行ってあげたかったから
やっと行けてよかったOK
娘も4ヶ月になってずいぶんしっかりしてきたし♡





うれしかったのかこのはしゃぎようルンルン









初めて生でみるキリンやゾウゾウ
ゾウさんみてパオーン!ゾウ!って大興奮!


お昼は園内のレストランでお子様カレー
プリンも付いてて一瞬でペロリもぐもぐ



もうこのとき眠かったのかすごく不機嫌でタラー


このあとベビールームで娘の授乳してる間に
パパの抱っこでぐっすりでしたzzz



40分ほど抱っこで寝てもらいましたグッ
息子の生活はなかなか規則正しくて
朝6〜7時に起きて、お昼ごはんのあとはお昼寝して
夜は20〜21時に寝てしまいます!
なんて良い子w


お昼寝のあとはまた元気いっぱいほっこり

モルモットのふれあい体験へ♡
息子がこの日1番のテンションにw







めちゃくちゃ可愛がってましたラブラブ




帰りにモルモットのぬいぐるみを買ってあげると
おうちでもチューチューいって遊んでますラブ



娘は抱っこ紐でほぼ眠ってくれてましたzzz
ありがとうラブラブ



息子に買ってあげてなかった2歳の誕生日プレゼントは「はらぺこあおむし」の絵本にしましたキラキラ

ベビーくもんの教室に置いてあったのを気に入り
図書館で借りてみるとかなりハマってたから買うことに
もう1日10回とか平気で読まされる…笑い泣き


あと姉がくれたトーマスの絵本も大のお気に入り♡



まぁアニメずっとみられるより絵本に興味持ってくれるとやっぱりうれしいな!


娘にも最近絵本の読み聞かせを始めました♡
息子のベビーくもんも4ヶ月からはじめたから娘にも何かと思ったけど
絵本は家にたくさんあるから息子と同じように今から読み聞かせして絵本好きになってくれるといいなゲラゲラ