解散したのは02時30過ぎでした。 | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

フィアット500の使用されているネジの確認やSSTの有無などを考えてたら

高速道路上で、オーバーヒート??の連絡が入りました。

 

対照となるクルマは数時間前にクーラントを足したクルマ・・・・・・

 

??

 

ロードサービスで運ばれてきたのが23時過ぎてたかな?

 

それから、エンジンのダメージ確認と修理が始まりなんとか

 

リリースできんじゃないか?とゴソゴソと近所迷惑を考えながら

 

エンジンをモニタリング・・・・・・・・・・・・

 

エンジンチェックランプから、ダイアグノーシスデータを読みこむと

 

オーバーヒートのコードと、P0345が二つ、計3件の履歴。

 

とりあえず、覚えやすい345を暗記して、イレース。

 

エンジン再始動後、チェックが消えた。

 

しばらくすると、P0345がポンっと出るようになるが、走行可能な状態まで

 

持って行きました。 エンジンには、ケミカル剤をぶっこみダメージ膜を修復!

 

トリートメントして対応。

 

とりあえず、応急処置してお客様との聞き取りがてらの 飯。

 

このようなトラブルが起きる前、私が都市高速で約30kmは走っている

お客様が15kmくらい走った時点で起きたトラブルだということを確認。

 

こんな緊張した出来事でさえ、途中で寝てしまうという失態を。

気がつけば、帰社していて、最後に故障診断を掛けるという宣言をしながら

寝てまう。

 

P0345 ってカムポジなんだよね。

 

クーラントのリザーブタンクは、減る!と聞くことができたんだが、

ヘッドガスケットの抜けではないことを願っています。