シフトロッド。間違いなく 重要ポイントだ! | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!


C65 トランスミッションの整備書って無いんだな…
C65Mというシーケンシャルトランスミッションの
やつしか無いが…
なんと、TOYOTAさんがC65Mの整備書を貸し出し
を延長してくれた。

しかしながら、パーツリストと整備書がマッチしない…

シフトロッドのサイズをみてたり、情報集め
をしていた時…

C65Mのシフトロッドにトラブルが発生している!という情報を得ました。

えっ ガーン



Cピン部分から不具合が発生した みたいです。
リコールになっています。
リコールという事は、事例が多いと思われます。
多分、折れる事で、シフトチェンジが出来なくなるんだろう
と推測します!

なぜ?折れるのか?に対してのアンサーは、
ロッドの素材に熱処理が不十分だったとか!
実際、新品購入してますので、検品する時に
なぜ?焼きが入っているのかな?とは、思っていました。
充分な強度ある素材感だが…  折れるんだ…。

現在、ロッドエンドにガタが有りすぎるとして
トランスミッションケースの付属パーツ。
 シフトロッドの種類などを模索中でしたから
衝撃の事実にびっくりした。

やはり、ポイントだな…  
悩みたくないです。