浴槽に光触媒コーティング ④ | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

浴槽にセイケン九州の光触媒ケミカルをコーティングした結果。
初日、私は2番風呂でしたが、浴槽の淵に泡が貼り付いている
のを確認していました。触媒反応だとすると、水素と酸素に
分解してんのかな? だったら、いいな。笑
私の狙いは、湯質の向上!初日はなんだか
炭酸温泉に似た、湯冷めしにくい様な湯上り反応となりました。
 
注意!私は、HSPです。ちなみに、ヒート ショック プロテイン
ではなく、笑・・・・ ハイ・センシティブ・パーソンに属します。
 
二日目は、なんと!誰かが、入浴剤を放りこんでいました。
泡の確認は難しく、触感でもどうかな?少しあるみたいだ・・・
というくらい。 湯質に関しても入浴剤の効能があるから比較は
できまいと、比較対象外としました。
 
そして、本日!施工後、3回目のお風呂となります。
やはり、泡が残ってます。今日も私が最初ではありません。
一番解かり易い場所は、ステンレス製のステップです。
非常に小さな泡が並んでいるように見えます。
浴槽のサイドにも同様に泡が残っている部分とない部分が。
これって、水素と酸素の触媒反応なのかな?
だと、いいな!笑
湯質は大変満足です。水素風呂と言えないとは思いますが、体感では
炭酸風呂の効能に近いのかな?と思うくらい。
泡の大きさは、炭酸水よりも小さな泡です。
解析したいのですが、どうすればよいのか?思いつきません。
まず、反応を活性化させることを考えよう!
 
 


 
 泡は、このカメラでは捉えられないや。