2ZZ エンジン制御用コンピュータ | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

Will ランクス、セリカ、あと機種あった様な…

ダイアグノーシス診断で、OBD2カプラから端末を差して

故障コードを出力しないので、わざわざ TOYOTA自動車専用の

システムを取り寄せて再度、診断するも通信をしない!

と、いった症状で責めていた自分の端末設備や、環境。


全く関係ありませんでした…  


では、なんだ??





エンジン制御用のハーネス、リレー等を探りいよいよコンピュータまで

異常が無かったから…こいつがNG!なのは間違いありません。

こうなる前に、コンピュータの基盤を改良しませんか?

改良後の制御用コンピュータは、壊れにくくなりますよ。

15000円~…で御用意致します!

症状として、日替わりでエンジンのアイドリングが安定しない。

エンジンがエンストするも、再始動は問題ない。

一気筒、失火している感覚(アイドリング不良)

排気ガスが車検基準を外れているなどの症状が起きたりします。

何かと高額な修理につながるし、謎の症状として修理期間が

伸びたりするもので、抑えときたいチューニング方法です。