86のセッティング | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!




TOYOTA 86

ATのシフトの入力を逆転させる方向で慣れたらやはり気持ちの
入りが変わって、いいやん。

リアブレーキが、やはり甘く味付けされているから
我がガレージでは、違う味付けをしています。

皆さん、大事に乗りすぎてる傾向があるから…
運転が、FF車両に乗っているかの様なハンドリングを
しています。  実は、勿体無いんです。
もう少し、懐があるから思い切ってコーナリングを
楽しんで欲しいと言いたいところですが、楽しくなった
ところで、コーナリング スピードが上がりリアがスライド
したところで、怖い思いをします。

こんな感じになったところで相談される事が多いのですが
相談というよりは、サスペンションを変更したいけど…
と、決まっちゃってるケースがほとんど。

値段の確認?


私は、サスペンションよりも、先にLSDを取り替える事を
推奨していますが、なかなか 私には説得力が無いのかな?



やはり、車高を下げたいという目的が先行し、ドライビング
が二の次になる傾向は根強い!

特に、運転よりは外装やアルミホイールの取り替えが
魅力的みたいです!

オーナーさんと、腹割って話しましたが そういう事だった。


そういう楽しみは理解できるから、大丈夫なんだけど
対応出来ない自分を知ることになるきっかけとなった。