メタルプラスというサービスが終了したということで、KDDIから
通話を止められるなどの最終手段を行使された私。
本当に、止めやがったので、どういう状態なのか?
と聞けば、110番・119番のみは発信できるような状態でした。
仕事に支障をきたすので、折れました。(白旗)
最終的には、NTT回線へ戻るということになり、その間の通話
は普段通りにという確約の基、NTT回線とやらになっている訳ですよ!
今まで、ありがとうございました!など、切り替え終了しましたの案内
なんてありません。これが、日本の企業の実態であり本質かと。
話は変わりますが、東京オリンピック前の大事な時期、不正と思われる
事件や事案が次々と顔を出し始めているのではないでしょうか?
現代日本の歪みが公に露出したものであり、これこそ多くの国民が困惑
したり期待したりと政治力を監視しているものと考えます。
私腹を肥やす勢力にとってもチャンスな訳ですから、どこまで衝突
し、国民を困惑させるのか?これは、ある意味悲観しています。
話を戻しますが・・・・・
最近、ビションと名乗る団体なのか?会社なのか?電話オペレーター会社
だろうか?といったところから電話がしつこく掛かってきます。
内容は、電話回線の切り替えの案内です。
話を聴いてみると、電話回線が元に戻った(NTT回線)ので料金的にお高い
ですよ!私達ソフトバンクに切り替えしませんか?
これが、取り掛かでした。個人情報を売られたのです!
恐らく、個人情報を購入して電話を掛けてきたのでしょう。
気持ちが悪いので、後日話を伺うことにしました。
そして、今日!電話が掛かってきました。ナンバー・ディスプレー
のオプションが付いても、尚安い価格設定らしいです。
そこで、なんなんだ?と困惑していることろに、電話案内で
探ってくる個人情報・・・・・
お使いの携帯電話の端末会社とか?
こいつら、何もかも登録し個人情報を売却しかねないな。
こいつは、難しい!という風な登録をして欲しいが故、ガチャ切り。
情報がお金になる時代です。スパイは防衛しつつ
個人情報は得らなければ、商売が伸びません。
未だに分かりませんが、企業の手先となるべき
会社なのでしょう!需要があるんだな・・・・・
しかし、電話オペレーターの案内がえげつないと、
私の様に怒りを生むリスクが。