希望者には、施工しますよ。 | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!




アンダーカバーのネジや、下廻りにあるネジを整備などで、取り外し

そして、取り付けの際に事故は起きやすいです。

サビや、ダストでネジ山にダメージを与え、締め付けトルクに異変が!

だいたい、面倒なので、強引に締め付けトルクを上げて、仕事を急ごう

としますが、ゴリゴリときしんだり、キュッキュッと悲鳴を上げます。

途中でネジが進まなかったり、戻らなくなったときの精神状態は

悲惨です。  ネジ山のチェックを怠ってるからです。えーん

そこで、潤滑油とか、タップ&ダイスを使う通常スタイルに加え、

実験していた特殊溶剤での錆とり、そしてコーティングの下処理。

こちらのサービスを開始しますよ。

ロードスターで、言えばアンダーコートが少ないNB系は錆が酷く、
その次にNA8C後期、前期が荒れているきがします。

意外とNA6CEは、アンダーコートが広範囲にありますね。

しかし、保管状態にもよりますからね。