やっと理解出来た気がするよ ミニクーパーさん。 | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!




ミニクーパーの乗り方というやつが、このクルマで理解出来た感じがする。

走らせ方なんて、誰も教えてくれない。

感じ取るしかないんだよな!

販売先も教えてくれないだろうし、

メーカーでさえそこには触れない。

現在、新車で販売しているクルマとは全くフィールが違う。

クルマに負荷が掛かる走りを感知するならば、壊れないように

電子制御で条件を変えるんだから。(笑)

ありがたい反面、つまらないんですよ。

このミニなんて、エンジン回転考えないと、ミッションが

スコっと入らないんです。入らないから、力で入れようもんなら

ミッションが壊れます。

 クルマ(機械)の都合にある程度、合わせる必要があります。

例えば、ドライバーの気が焦ったりし、シフトアップの

タイミングを間違えれば、確実にミッションは

ダメージを受け、傷付くようになっています。

機械に同調する必要があるのです。

歩み寄り?

最近の車は、基本は同じなんですが、雑に扱っても

同調しなくていい様に あの手この手の制電子御が豊富です。

これでは、飽きが早い…。

ユーノスロードスターの初期型も、同様にミッションが
壊れるという症状に悩まされた方も多かった記憶が有ります。
主に、セカンド ギア。


ミニは、3速ギアが危ないですね~。

ハンドリングも同様、特性を理解しないまま乗っていらっしゃる

オーナー様も多く見受けられますが、もったいないので

理解頂けるドライビングを試みて欲しいものです。