
写真にシールを写した。陸運支局で不幸続きが故、不安なのだ!
ちなみに、上段がコードか何かで数字が並ぶ…
中段がRECAROと思いきや、KEIPER カイバーと赤い印字が。
最重要らしいがカイパーマークは、軽んずる傾向にある。
それを証拠に、陸運支局では、求めていない。
彼らが求めるのは、下段にある、鏡でもわからなかったが
RECAROの文字だ。肉眼でのみ確認出来た。
いくら、純正シートと申告しても受付けず、それでいて
ホンモノのカイパー社マークでもダメだと言う。

シートと、シートレールにそれぞれ付いてないとダメで
刺繍やエンボス加工されたモノでは証明にならないと言う。
以前、レカロ社のo.e.mモノでも車検に合格させてくれなかった。
理由は、陸運支局に届け出がないから。
これが本家マークだろ(笑)。と伝えても、理解頂けなかった
んだ。

そしてこれも、ホンモノでありレカロジャパン企業が勝手に作った企画
シールだと思います。こちらは、陸運支局は喜びます。
上のシートは、ファミリア純正シートなのですが、証明しろ!と
凄い扱いを受けます。簡単に、分からないから
新規コースで確認して下さいだと。
新規コースでも、シート下のこんな見え辛いものは鏡を使っても
確認出来る訳がなく、指摘する癖に、責任取らないパターンが
多くて困ります。
明日、陸運支局でシート外して納得させる必要があるんだけど
憂鬱でしかたない。