MR-Sの点火システムの1次電源に16ボルトの電圧を掛けて
ロングランテストしているが、壊れる気配はなく、むしろ
エンジンが力強い印象さえ、持つ。
わたしは、ダイレクトイグニッションを隅に収めて、
あえて、ハイテンションコードをひく、川崎にある
何だっけ?
ウルトラと言う商品がある会社…
そうそう、永井電子さんだったか?
あの手法も、なかなかのチューニングです。
18Vを掛けると、プラグの消耗などのコストもちらちら
頭に浮かぶから、あえての16ボルトを掛けてます。
今回、ノイズ対策と電圧降下対策に 安定回路を新設置。
更に、アクセルレスポンスの向上に効果がある様です。
ま、馬力には直接関係ない見たいな感じですが、
体感出来る様な、感性が豊かな人には好評です。
点火チューニングキットは!
オススメです。
興味のある人は、お店にお越し下さいませ。