あんじゃんかよぉー 激怒! | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

近所に工具屋が2件ありますが、遠いところでのお話です。


ベンツ用のパーキング・ブレーキのピン抜きを手持ちの


プライヤーで、脱着していた訳ですよ。


プライヤーでは、うまくいったり、いかなかったり・・・・


それで、専用ツールが必ずあると、確信し専門店へ足を運んだ


んです。  最初の店舗は、潔く・・・・知らない!と言ってくれたお陰で


2店舗目といくことになり、2店舗目ではしつこく、どのような時に使う工具


なのか?を聞きとりした上で、なんだか事務所で調べまくっている姿が


丸見えだった。 あせる  熱意を買って、しばらく待つも回答は、的外れ!


理解していないようだし、PCの検索ワードに 何?ぶっこんでんだ?と


興味はあるものの、お行儀よく過ごすこと20分。


帰りま~す。 パー  


と、この前もCピン抜きが無かったんだっけ・・・・と思いだし。


グシャグシャしたまま、プライヤーを使いピンをセットアップしたんですよ。


時間が掛かって、嫌!あせる


そして、ストローの先をカットした様な工具を自作しようか?


メルセデスの専用工具を探そうか?と、もじもじしていたんですよ、本日。


そしたら、ウェブ検索で出てきたではありませんか!


なんと、驚きましたよ!


2件目のオリジナル工具ではありませんか?


1700円とな・・・・・ベンツ用パーキングブレーキスプリング・ツール。


はぁ~ むっ


こんなん多くて、疲れ方がハンパねぇ!


激オコですよ、まったく・・・・・・