BMW E46 325i を見直した。 | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

E46の325iを試乗させてもらったが、いいクルマ過ぎて


嫉妬してしまうほどだった。


2.5Lの排気量で6気筒か?


イメージで、85mmくらいのピストン径だろ?と、予想を立てたが


正確には、84×75 25kgのトルクで、192psだという。


吹けあがりと、トルクの関係が気持ち良いエンジンだと感じた。


4発の2.5だと、もっと振動するに違いないな!


シャシーはどうだろ?


エンジンの自重の影響で、フロントタイヤの情報がステアリングに

敏感に伝わるので、コーナーリングも、安心感がある。


リアのトルク次第? リアのセット・アップが決まれば、このクルマ


凄く、スポーティに操舵を楽しめそうだ!音譜期・後期




E46、後期E39など多くのモデルに搭載された優等生。ボアピッチ91mmのスモールブロックにあって理想的なボア&ストロークを採用しレスポンスに優シャシーれ、吹け上がりもシャープそのもの。E46のシャーシにはベストチョイスであったと思われる