触媒のボルトは厄介で、排気漏れの元だ!
2代目ロードスターから、対策してあるので、
トラブルがグッと減ったが、初代!ユーノス
ロードスターさんは、高確率で触媒ボルトが折れる。
特に、走り屋さんのロードスターはマフラーがユサユサと
揺れるから、特に触媒を外す作業でボルトを回すと
前にも、奥にも、嫌ぁ~な感触がしだし、首が落ちる。
今回、マフラー交換であれ? クラッチ交換やマフラー
交換などの作業歴がないクルマの作業を手掛けてみたが、
どんなに、高価な浸透剤や、ガス・バーナーを使い熱を入れた
ところで・・・・・・・4本中!1本折れちゃいました。
実に、惜しい。
これから、リカバリー作業です。 平らにして、穴を開け
ネジ山を切る・・・・・。
良いキリがあったかな? おにぎりみたいな穴が開けば
大変な苦労が待っている。