ノーマル車高を確保した車高調整式1Wayダンパー その② | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

ノーマルの車高を変えたくないが、運動性能は向上させたい!という
オーナー様は少なからず、いらっしゃいます。
英国風に仕上げるにしても、車高が低くてはきまらないし。

車高はノーマル同等をキープするように全長を調整。
サスペンションストロークに無駄な遊び分をカット。
ロール角を深くならないように、(リアの腰砕け)注意を払う。
減衰力を適度に持たせるという仕様を試みた。

最初は、車高変化に伴う、とサスペンションストロークのズレに
悩まされましたが、セットアップを繰り返す度、改善されていった。

{D13FF4A3-F330-4797-ACDE-731426C29DC5:01}