この間のGW中、長崎県は鷹島へ行った帰り道
笑いが出るくらい、あの日はいろいろあったんだ。
ん? 

峠の登りで、アクセルを踏み込んだときに
ガツンという衝撃が走った。
レブリミッターの領域ではないと思ったが、
点火カット、もしくはフューエルカットの仕掛けが
働いたみたいな感じを受けたんだ。
大袈裟に言えば、クランクシャフトが一瞬ロックでも
したか?という程。
怯んで、アクセルを戻せば、何事も無かった様に復帰
するが、今思えば・・・・・・いつもよりトルク感に欠けた
イメージを持った。
その後、十数キロ後の信号でアイドリングを指す針が
アル中の手の動きと重なった。

アイドル回転が時折、落ち込むぞ?
若干、エンジンが揺れ出した。

怪しい状態だがアクセルを
プラグコードでも、外れたか?
点火系を、疑い、点検するも異常は
見つからない。
なんだろ?
コンディションは悪くならず帰宅出来たんだ。
それで、今日の峠道

峠の帰りで、酷く再発した! 

信号待ちで、アイドリング ストップ。
やばっ
危険度レベルが上がったぞ!
