ストリームRN1のエンジンを今日ほど不満に感じたことはない。
1800ccで、どちらかといえば、高回転型といえるのかな?
当然、下の方のトルクは頼りないものの、Dジェトロで不快には
あまり思わなかったんだ。 それが、今日のハイ・ウェイでイメージが
壊れたんだ。 帰宅後、アテンザの形で年式を割り出し、
該当車種が判明した。
エンジン型式 | L5-VE |
種類 | 直列4気筒DOHC |
過給器 | - |
可変気筒装置 | - |
総排気量 | 2488(cc) |
最高出力/回転数 kw(ps)/rpm | 122(166)/6000 |
最大トルク/回転数 n・m(kg・m)/rpm | 225(22.9)/4000 |
エンジン型式 | D17A |
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最高出力 | 130ps(96kW)/6300rpm |
最大トルク | 15.8kg・m(155N・m)/4800rpm |
種類 | 水冷直列4気筒SOHC16バルブ |
総排気量 | 1668cc |
どおりで、高速道路走行中、3000回転で、100km/hで走行中にアクセル踏んで
も離れていくはずだ! あちらさんは、4000でMAXトルクを迎えるということは、
3000回転域のトルクも豊富なはずだ・・・・・
ちっ! このエンジンってスワップすれば、NCECロードスターに搭載できるんだよな!
23SのL3で、十分だと思ったが、このL5というエンジンも使いようだぞ!
希少車なんだよ!この該当車両・・・・・遊んでもらった?