神様と言っても、貧乏神!と思っている知人。
(9日のネタ参照)
故障部品を買いに行って
来たんだが、取り替えても症状変わらず・・・・という
展開に陥っていたらしい。
それを、報告に来店。
それで・・・・?と切り出すと、恐ろしい話しが聞けた。
所有車は、トヨタなんだが、近所のホンダのディ-ラーに
先ずは、話を持ちかけたという・・・・・
リレーという四角い箱があるので、それが悪くなっている!
という、アドバイスを受けて自力で探し当てたんだと!
へぇ~
そこで、リレーを触ると、キンキンに熱いので、これだろう!と
確信が持てたと。
うんうん
そこで、部品を持ってそうな私のところへ来たということか?
一応、熱いリレーを見せたところで、私の反応で確信が持てた
ということか?
リレーは16000円もして、リレーではなかったんだろ?
それじゃー、フット・ブレーキについているプッシュボタンなんじゃ??
と、口が滑ってもおた。
それを聞いた神様は、まるでプレデターの様な形相で、
あのお店は、(ホンダのディーラ)、デタラメだ!悪態をついた。
気の毒過ぎる。
私のところも、心配だ。
関わらない様にしていたのが、救い!
しかも、話し代わって
マフラーの排気漏れの話しをつぶやいてきた。
半年前に、その相談を受けた記憶が蘇る・・・・
穴が巨大化したのか?
リフトに上げるには、どうしたら良い?って話し掛けられた
もんだから、車載ジャッキで上げればいい
油圧リフトを指差し、こういうやつで上げれば
いいのになぁ~と、フテながら帰っていった。
神様、まだ私の行いが悪いのですね!
精進いたします。
リフトの修理も終わったばかり、ご勘弁くださいな。