①で、NCロードスターの事情と、高効率化を目指している状況を
書いたのですが、グリルから飛び込む風がラジエター前面に
まんべんなく当たっているとは考えにくいし、クーリング・ファン
ありき!なんだろう。
しかし、現在エアコンレスなNC!水温の下がりもエアコン付きよりは
条件が良いのです。 しかも、フロントミッド・シップとしたつくりは
フトントに余裕があるスペースを残す・・・・・。
つまり、レイウトに自由度があるという事になる。
目指すは、ラジエターの小型化!そしてエンジン冷却のシンプル化!
既に、ウォータープーリー径も変更しているんだが、耐久テストは
出来ていないのが現状。 合わせて、オイルクーラーを装着する
ので、強化オイルポンプを装備しようと試みているもんで、予算的にも
取れるかどうかが心配だし、コスト高な手法なのは承知。
しばらくは、ノータッチだな。