NCECのエキマニはご存知の通り、短くまとめてある。
純正のマニバーターの影響だと思うんだが、チューニング
パーツとして簡単に手にはいるマニも、短くまとめてある。
4-1もあれば、4-2-1もあるんだけど、観察すれば
見事に2-1部が短い 4-1も条件を固定さてている
ので、なんとも魅力に欠けるし、どうにもならないのが分かって
いるんだけど、どうにもならないもどかしさ故、販売に力が
入らないんですよね・・・・・・。
今回、エキゾースト側のカムのパフォーマンスが上がることと
エンジンのコンプレッションが上げる予定もあるので、②から
集合する部分を長くし、メイン・パイプをやや小径させ、
それから、エンドを詰めてみようかな・・・・
それと、エキゾースト・バンテージを巻いて流速を稼ぎつつ
熱をエンジンルームに伝えにくくする作業が必要になって
来るのではないか?と、やっとlF-VE エンジンに対し、ホットに
なれる予感がしてきた。