ぼやく | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

エンジン関連で、ぼやきをかますのは諸先輩方!から


お叱りを受けてしまうのですが・・・・・  にひひ


先ず、省エネ!


次に、低回転のトルクが充実してなければ、


不満が殺到する時代背景・・・・


中~高回転のフィーリングを好むタイプの人間にとって


地獄の環境に入ってます。


いくら、スポーティ・モデルを購入しても、アクセルが踏める人パー


なんかは、エンジンの消耗度が早く、垂れ易い傾向にあります。


一方、バスを運転しているのか?というような優しい運転だと


何の不満も起きないのは事実です。汗


トルク変動の少ないエンジン!


つまり、ATトランス・ミッションに都合が良く、ギアが次々と変速し


加速をすればスポーティな走りも可能なはず・・・・なのですが、


シフトアップ・ダウンは、4ドアセダン用のプロファイルを持つので


スポーティとは往きません・・・・・。あせる


やはり、マニュアル・トランスミッション汗を選択したくなります。


もう少しだけ、6000回転からレブまでを盛り上げないとつまんないのか?


それと、6速ミッションでは、旨みが濁る可能性もあるから


5速トランス・ミッションのギア比にのっかって考えないといけないかも?