フェデラル・タイヤの評価 | 朝倉で人生の後半スタート!

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フェデラル・595RS-R


ユーザーさん達の間でも様々な評価があるのですが

サーキット走行でも使えますよ。 パー


このタイヤ!評判も良く耳にするのですが、時折


そうかな?


はてなマーク


・・・・・・と、思う事もしばしば。

photo:01


タイヤのグリップが主なネタなのですが、


Newタイヤと、良くある○○山くらいの比較。


溝が少ない方が、グリップ感があり有利だ!


という情報に戸惑いを隠せないんだ。汗


記憶では、595シリーズ中、浅溝タイプが

ライン・アップされていたと思ったが、探せない。

生産中止になったのか?


実際、深溝の方が、タイヤパターンのブロック剛性が弱い。


ハードに使用すれば、オーバーヒートに到達する時間は早い。


つまり、垂れてしまう。


しかし、タイヤとしてのゴムの成分の組織破壊などには、New


タイヤの方が条件が良いと思われるんだけど・・・・・・


それに、路面温度も絶えず変化するしね・・・・・

車両の車重と出力にも関係するし、その点で食い違い


があるんだな!


もうひとつ、空気圧の設定だ。


純正タイヤの適応空気圧という表示を気にして、適応内


の空気や窒素ガスなんかを注入していたんだけど・・・・・・


タイヤの消耗が早い様な気がしてて、代理店にクレーム入れたところ


空気圧を高めにしてください。パー と、指示があった。


指示通りにしたところ、ハンドリングが向上。


こういう経緯があります。


(後半に続く)w