ありがたい助言を頂く | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

時代は動いている。汗


レーシング・パーツが容易に手に入らなくなってしまっている。ガーン


数年前には在庫していた会社も、現在は取り扱い中止となっている


ケースがほとんどで、カタログに載っていた部品も現在では納期未定!


レース屋さんは持っているだろう・・・・・と、軽い気持ちでテレフォン。携帯


こういうボリュームのマシンにこういうシステムを組んでいて、こんな部品を


探している旨を伝えるも、完ぺきに趣旨を捉え、逆に質問を受けてしまう。あせる


ブレーキのディスク径


キャリパーのピストン数とシリンダーボア


バイアス面積


などなど、的確な必用係数がポンポンと問われてしまう。


素晴らしい 流石だ!


問いに対し、失礼ながら大雑把にしか答えられなかったが、全く分からなかった


のが、apのフロントキャリパーのタイプになる。


何ファミリータイプなのか?という事。


キーポイントなのか? ひらめき電球


品番などがあれば、調べてくれるという心強い言葉も頂き、深い話し


が出来て勉強になった。


高速領域での制動が、とてもナーバスだったのがきっかけなんですが、


フロントへのバイアスが急で大きすぎる傾向にあった。


リアにも問題がない訳ではないが、とにかく、ナーバス。


ご教授頂き、ありがとうございます。 パー