ヒートエクスチェンジャー | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

マニュアル・トランス・ミッション車に装備される水冷のオイル・クーラー


このシステムを生かした上で、空冷式のオイル・クーラーを装備した方が


得策なのか?




ヒートエクスチェンジャーの必要性を考えてんだけど、純正採用されて


いる以上!装備していたほうが良い!というのが正論だろう。


しかし、AT車には無いんだよねぇ・・・・


AT車は、ATFを水冷しているのから?



何を嫌う?


もちろん、水温です!


水温は水温で、適温を安定化させたいのが狙い。


暖機後の効果のみで考えてしまうが、1時間内くらい


の走行時間であれば装備していた方が良いのかも?


いや!待てよ・・・・


環境にもよるなぁ・・・・


水温が跳ね上がるのは、街乗りでしかも信号停止時に


ピークを叩き出す。


熱放射に不利だからだ。


なるほど、要る要らない!というより、環境に合わせたチューニング


を心掛けたが、よさそうだ!  全ての人にマッチングする訳なんて


ないのだから。


しかしながら、用途や車両特性に合わせた提案をしていくことを


サービス化して行きます。 パー