トーコントロールアームのリンクブッシュの硬度がどれくらいの硬度
なのかまでは、知りませんが、リンクアームの線径も細く、剛性感も
ないのは、見た目で理解出来ます。
取り外しても、リンクブッシュ部を、よく観察していると、荷重が掛かっている
んだなぁ~と思えるような状態になっていることの方が多いです。
しかし、それ以上に、ガタガタで、ダルダルなリンクがあります。
テンション・ロッドという名称が適切か?分かりませんが、リアのマルチ
リンクの剛性を保つリンクがあります。
先に、トーコントロール・アームブッシュを取り替えるより、
こちらの付け根のリンクブッシュを先に取り替えた方が、よいのでは?
という案内をさせてもらってます。
もちろん、同時に交換することも良いと思われます。
当社の場合、ピロボールの在庫がありますので、どちらとも
オーダー頂ければ、即、打ち替え作業が実施出来ます!
MT車はもちろん、AT車にも有効な、ステアリング向上パーツです。