ロールバーの影響か? | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

スポーツ走行に必需品とされるロールバー


4ポイント以上が好ましいとされている。


現在、重量増加を嫌い、総重量が、一番軽そうな


会社の製品をセレクト」し、装着している状況なんです。


後で、ポイントを増やすなり、ガセット入れるなり、とりあえず


装着しなければならないので、装備しました。パー


というくらいな感じ・・・・・


クルマのステアリング・フィールに納得ができていないような


こんなもんなんだ?という安易な決着を付けそうになっていましたが


今日! 気づいたことがありました。


ショック・アブソーバーのタイプの変更や、バネレートの変更をし


フィーリングの向上!で隠れてしまう、根本的な原因。


ロールバーの影響が大きいかも?


100km/h弱のコーナーリングなら申し分ないんだが


中・高速コーナーで顔を出す、嫌な変化。


問題だ。


簡単に言えば、セッティングが出来ていない事になります。あせる


後ろ足を生やすと、バランスが取れるかな?


他の手法を探すか?


ディープな問題だ。 叫び