今回、ご提案するのは、初代!ユーノス ロードスターです。
今回は、ボディではなく エンジンについて。
NA系のエンジンに搭載されているB6-ZE エンジン
なのですが、オート・タペット調整機能という油圧仕掛けの
ものが採用されています! この通称、ラッシュ・アジャスター
なんですが、現在は、あまり採用されていないようで・・・・・・・
当時の流行だったのでしょう
その後、NB系となり シム式へと変更になり姿を消していくことに
なります。
今回、NA6CEロードスターを、維持していく 愛好家の為に
NBエンジンベースで、NA制御のまま搭載することを提案致します!
走行距離が、多い車にありがちな、オイルの漏れ・・・・・
これが、悪循環を引き起こします。
オイルがゴム系のホース類や、ブーツに付着し、エンジンの熱で
温められると、劣化スピードは想像以上のものなんです。
様々な、メニューをご提案できますので、お問い合わせくださいませ。