先代のロードスターからというより、マツダ車のFCくらいからか?
トーコンキャンセラーなるワードがきになったのは・・・・・
実際に体感したのは、ロードスターだった。
リアのリンクを1つリジットにしただけだったが、ハンドリングが
向上した。 走りやすっ!と、安心を手に入れたんだ。
あからさまだったのは、富士スピードウェイのスポーツ走行時!
走りだすと、ハンドリングに波があるみたいな気持ち悪さがあった
んだ。スピードがのった後の、シケインでは、よくダッチロールを
やらかしました。
その悩みが、トーコントロールキャンセラーで納まると聴いたの
で、とびついた。
NCECロードスターも、同様ですね!
私のお勧めは、2箇所です。該当するアームはもちろんのこと
ナックル側のブッシュを取り除き、ポリウレタン製の硬度が高い
ものに取り替えることでリアのトーイン変化を抑え込んでいます。
スカッと爽やかなコーナーリングになるハズです。
何で、今頃?って話なんですが、ホームページの資料つくりを
しているうちに、紹介出来てねぇーもかも?なんていう気分に