知人に頼んでおいたフォード・
デュラテックエンジン用インマニ
が届きました。
スーパー7のエンジンユニット分
なのかな?
ウェーバー・デロルト社のスロットル
シリーズにマッチングするとのことです。
早速、MZRエンジンのシリンダーヘッド
に合わせてみると、ピッタンコ。
LF-VEのシリンダーヘッドに装着が可能!
キャブで遊ぼうかな?
いや、世間様が許すまい・・・・・
スポーツインジェクションであれば・・・
いろんな妄想は出来るのですが、
このマニ!好きか嫌いか?
と聞かれれば、実は嫌いなタイプ。
理由は、キャブレター用に設計され
ているので、地面に対し水平に
ファンネル(トランペット)に角度が
付くんです。
スポーツインジェクションであれば、
ポートに対し、ストレートな演出が
可能なので、斜めに向くんです。
斜めがいいな!
色々なことを考えているうちに4番目
のポートは、無事にエンジンルームに
納まるのかい?
というくらいの環境になりますなっ
来年中に出来ればいいなぁ!
という感じです。
そういえば、トヨタの4A-G エンジン
(5バルブ)で、フォーミュラ・トヨタの
マシンは、キャブレターだったのを
思い出した。
VVT機能は、キャンセルしていたよう
な話を聞いたことがある。
VVT-i 機能だな、問題は!