キャブにする? | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

知人に頼んでおいたフォード・

デュラテックエンジン用インマニ

が届きました。


スーパー7のエンジンユニット分

なのかな?


ウェーバー・デロルト社のスロットル

シリーズにマッチングするとのことです。


早速、MZRエンジンのシリンダーヘッド

に合わせてみると、ピッタンコ。


LF-VEのシリンダーヘッドに装着が可能!



photo:01



キャブで遊ぼうかな?ひらめき電球




いや、世間様が許すまい・・・・・汗


スポーツインジェクションであれば・・・


いろんな妄想は出来るのですが、

このマニ!好きか嫌いか?

と聞かれれば、実は嫌いなタイプ。


理由は、キャブレター用に設計され

ているので、地面に対し水平に

ファンネル(トランペット)に角度が

付くんです。


スポーツインジェクションであれば、

ポートに対し、ストレートな演出が

可能なので、斜めに向くんです。


斜めがいいな!


色々なことを考えているうちに4番目

のポートは、無事にエンジンルームに

納まるのかい?

というくらいの環境になりますなっ パー




来年中に出来ればいいなぁ!

という感じです。




そういえば、トヨタの4A-G エンジン

(5バルブ)で、フォーミュラ・トヨタの

マシンは、キャブレターだったのを

思い出した。


VVT機能は、キャンセルしていたよう

な話を聞いたことがある。




VVT-i 機能だな、問題は!