せっかちな私。
ものすごいという形容詞がつくのかも知れません。
ベルトをオーダーした会社がまさかの翌日発送との
e-mail が届く。
メールのヘッダーを確認し、送り先を認証したところで
指に震えが走る。
納期に間に合わない。
金曜の午後から週末にかけては臨時休業をするし、
来週は、掛かりきりになる車両があるし、とんでもないぞ
ここは、大野城市の準工業地域。
自動車メーカー様も、2km圏内にひっきりなしとある。
灯台下暗し
見つけました。Vベルト
ベルトを張るのにコツが要るようです。
この経験でやはりサービス!というやつを考えさせられた。
このケースは・・・・・と想いに吹けるが、自分が嫌になっちまう。
ふと、丁稚時代に師から教えて頂いた言葉があるのが
脳裏に浮かんだ。
RS・アイザワカラーのジャンバーを着ている師匠!
おい!
お客様は、品物やサービスが目的で、銭をだすのではないんだぞ!
なんだか、解かるか?
と問われて、慌てた記憶。
不甲斐ない態度の私を見るなり、
期待なんだよ、任せて良かったというやつだ。
解かるか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当時は、解からなかった私。
お前も、ロマンというやつがあるだろ?
客も持っているんだ。 解かるべ?
っと肩をポンっと叩かれたっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、
解かりました。
大事なことを忘れてたんだけど、最後に思い出させてくれた。
気分が晴れた。