ボア・アップ B6-ZE の楽しさ! | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

BP-ZEやBP-VE系とは全く性質が異なる

B6-ZE エンジン! ノーマルの印象だと

やはり、4000rpm/h 以下のトルクに不満が

あり、エアコンのスイッチを押すだけで

パワーが食われている・・・というのが

体感できるんです。

それが、エンジンの腰下(シリンダー・ブロック)

を改良するだけで、不満が解消できると思います。

俗にいう ボア・アップという手法です。

・・・と思います。っていうのは、私の場合、ストレスが

無くなり、快適度が向上しましたが、個人差があるからです。

どれくらいで、どうだ!という、ピークの話をしても、運用する

人の事情までは、計り知ることは出来ません。

何事もやってみないと解からないものですね!


最近はウェブ上の情報が、答えや結果となる風潮がありますが、

相手の気持ちと自分の気持ちが簡単にリンクするハズもなく

誤差があるはずです。それに、結果というものに対して、

色々なコメントや、評価方法があるから複雑です。

エンジンの評価なんて、ある意味!いい加減なんです。w

良いエンジンだ!  と
 
という、お気に入りのエンジンを、別のロードスターのシャーシに

載せたとき、あれっ?と、評価が変わることも少なくありません。

コンプリート・エンジンもご用意してますが、先ずは無料相談から

始めませんか?エンジンに興味があるのであれば、

遊びにきてくださいね!