AE86の最重要な部分といえば!
ボディですねっ
常時、錆問題に神経がもってかれてしまいます。
屋根付きガレージで、下は、水はけが良いコンクリか、アスファルトが
理想的ですね!
この環境つくりが、整うか?どうか?が問題なんですよね!
ハイグリップ・タイヤを履くのであれば、モノコック・ボディも再度!
補強を検討し、施工しなければバランスが取れません!
200馬力のユニットを積み、ハイグリップ・タイヤを履くために
ボディから着手!といつた段取りになってしまいますよね・・・・・
しかも、補強の方法でハンドリング特性が決まってしまいますので
これまた 重責なんです。
そういえば・・・・・
でっち時代に86のレーシング・カーの製作を2~3台観てきました。
ボディからエンジンそして、サスペンションに至るまでの全てを体験
させて頂いていたなぁ~
貴重な時間を過ごさせて頂いたんだと、思い出したからなんです。
恵まれていることに気付いたのですよ。