振り返れば、減退していることに気が付く | 朝倉で人生の後半スタート!

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1996くらいかな? ユーノスロードスターの全盛期というやつは?


当時から、スーパーチャージドエンジンや、ターボ!などの


キットはあったんだなぁ~と振り返る。


エンジンがあって、壊れてしまう部分は直ぐに強化品が出て


対応出来た!もちろん、壊れやすい部分は理解出来ているので


必用だったんだ。だから、パーツを紹介するなんて、苦労もしなかった


し、必用がない汗と、言われることも少なかった時代。


それが、時代なんだろうか?


今まで、アクセルを踏んでいた人達が、踏まなくなり、壊れなくなった。


しだいに、ロードスターも、低回転で、トルクを増やすという


初代のコンセプトを曲げちゃったの??と、不安になるような


NA8Cロードスター登場し、塗り換わったロードスター。


街乗りにマッチングしているので、当然といえば、当然か?


次第に、B6エンジンのチューニングは減退していった。


人馬一体なるものも、B6よりは、BPの方がしっくりするし汗


ここだな、開発にピリオドが打たれたのは・・・・ナゾの人


この先は、ロードスターも、時代に合わせた軌道修正を繰り返している。


私の中では、B6-ZEは、特別な位置付けな


しかし、残念ながらB6-ZEチューニングは、活発でないことも確か。


何故だか つまらない!っと言ったところが本音。 シラー


お前はどうなんだ!と言われても、私もNG。


時代に呑まれてしまってます。


しかし、振り返れば、ビレットのスロットルや、スポーツ・インジェクション


のパーツ等、豊富に買えた時代だったんだなぁ~



取り戻せないことは理解しなくてはなりません。汗
It is MX-5 mainly


It is MX-5 mainly

B6-ZE用のビレット ビッグ・スロットル ボア径64mm