久しぶりのMR-Sネタ | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

ずっと、気になっていることがあるんだ!


MR-Sが搭載するエンジンは 1ZZ-FE 1794cc


140 ps / 6,400 rpm 17.4 kgm / 4,400 rpm



2ZZで言えば、排気量が大差ないのに、190PSもの

ユニットの存在がある。


シャシーの問題だろう?と解釈しているが、


最近になり、4E-FE 1331cc エンジンが気になっている。


  • 参考出力:135ps/6,400rpm
  • 参考トルク:16.0kg・m/4,800rpm。

    と、若干劣るものの、ターボである。ブーストを上げてしまう


    とひっくり返ってしまうし、エンジン特性は さすが、FEエンジン同士!


    似ている汗970 - 1,020 kg


  • MR-Sは、970kg~1,020kgの車重に対し、4E-FTEが載っている


    スターレットGT EP-82と過程してみると、車重は、860kg


    搭載できれば、魅力的ではないのか?


    しかも、時代にマッチする。


    搭載できるのであれば、凄く面白いMR-Sになると思うんだが・・・・・・