レブ・リミットが、6700rpm って知ってました??
7000rpm 付近を多用していると、エンジンのダメージは
半端ないことが、理解できました。メーカー様が、慌てて、
鍛造クランクをおごる必要はあったということは、驚愕の事実。
ダメージ・ケアは、優良なエンジンオイルを、推奨していましたが、
これも、修復行為ではないので、解決策では、ありませんね!
早い機会での決断が、必要? 決断しないとダメですね!
自分をごまかすという手法が、ポピュラーで一番!ですが、
エンジンを回している、もしくは、回す行為が好きであれば、
対策をするしかないと思っています。
ブッ壊れるまで使う!という人もたくさんいらっしゃいますが、
実際、壊れた場合大金を使って修理する人が多いのも、事実です。
まれに、2型が、いい~と、買い替えも、示唆する発言を耳にする
のですが、私からするとチューニングを楽しむのであれば、1型の方が扱い易い
んだけど・・・・・と、なっちゃいます。
だから、エンジンを改良する案内を、しています!オーバーホールの案内ですね。
当店では、純正の鍛造クランクシャフトの販売ができますし、
ノーマルストロークで、素材削り出し 鍛造クランクです。 MZR2.0 専用品。
という、高級品も扱えます!
後期型の純正品販売ではないからね!
