どのエンジンも同じことなんだけど、コーナーリングスピードが高まれば、
やれ、タイヤだ、サスペンションだ!なんて、ザワザワしてくるんだけど、
エンジンは、油圧低下で、ダメージを受ける場合がある!
ここまで、くれば、相当良いマシンになっているんだけど、エンジンのダメージ
は、深刻な問題となってオーナーを悩ませることになる。
・・・・と、過程して、自重落下式のオイルシステムを考えた場合、どれくらいで
どうなんだろ?と、思って情報を集めたことろ、1.2G という数字が出てきた。
得た情報源は、MZRでなく、デュラテックでしかも、FF搭載モデルだが

FRマシンの場合も横G?変わらないだろう??
この数字、公式に得た情報でないもんで、出したくなかったが、この1.2Gというのが
目標となっていいのでは?と思ったんだ。w
今度、サーキット走行のとき G’ 拾って見ようと思ったが、そんな勇気出せるだろうか?
瞬間ではなく、秒は刻みたいんだが・・・・・
油圧計が、ピクリとすれば、興奮するだろうなぁ~w
わざと、油量でも減らしてみるか?_ w
