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BMWのチューンド・カー


ボクスターのキャリパーを流用した、 リアの改造ブレーキなんです DASH!


グラスウォール ガレージ



現状で、フロントのブレーキ性能がすばらしく、リアの効きがプアに感じる。


それで、リアのブレーキをもっと、効かせることができれば、挙動が安定


するのでは?・・・というお話になりました。



もちろん、ブレーキ・バランサーもお勧めしましたが、


もっと、簡単にリアの効きをあげる方法のひとつとして


ブレーキパッドのタイプを替える!という、チューニングプランが立ち上がりました。


*危険ですので、参考にしないでください



グラスウォール ガレージ


ブレーキ図鑑登場!  カタログですね!w



あれ?ボクスターの986だっけ・・・987だっけ・・・・ !?


調べると、フロントキャリパーで、2種類


リアキャリパーで、3種類が該当した。


サイズ的に、リアだと思うんだけど・・・・


カタログの絵ズラを見ていくと、憎たらしいことに、


判別つかない形状をしています。


明日、取り外し、5枚の中から選択をしなければ、いけません。


それから、メタルパッドを選択して、見積もり!


これ、見積もり流れたら、泣きだなぁ・・・   にひひ


あくまでも、プランですから パー





図鑑開いたついでに、アルコンのキャリパー用のブレーキパッドも、


考えないと・・・汗いけなかったんだっけ?という気分に。 本


現在、パジットのブルーを、選択中なんだけど、ブレーキ踏むと


スーと、初期制動が甘い感じなんです。


俗に言う、電車ブレーキ。 地下鉄


だから、車検のブレーキテスターで、NGが、出やすいんだ!


もちろん、マスターバックを殺しているのと、冷間時にテストやるんで、


ローター、ブレーキパッドも、どちらとも、条件は最悪なんだけど、


温まった時点で、良い効きに変化するような感じで、使っている。



理想は、0℃からわずかな摩擦で、初期制動が立ち上がり、


ペダルタッチも、コントロールが、出来なきゃ~ならん・・・・   メモ


そんな、ブレーキパッドの方が、運転しやすいかも?というおせっかい。


そんなパッドねぇよむかっ って話なんだけど・・・・


車両はNA6CEのチューンド・カー


車両重量は、900kg台で、ローター温度も、上がって450℃くらいだと思う。


明日問い合わせ掛けよう。 パー


これまた、私からのアプローチなんで、見積もりは、簡単に、消えることが


予想されるんだ。 チョキ