プレオ S/C | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

CVTの調子が、良かったり、悪かったりして、夜中に12kmくらい

走っていて、調子が良いなぁ~・・・・・・


っと、一息ついたところ、 アイドリングしなくなった。プレオ 叫び


なんだぁ~ はてなマーク  レッカーサービスを受けるはめに。汗


このような、辛い試練を味わい、オーナーの気分が理解した上で、


CVT 交換作業をしてみます。 もちろん、中古のCVTを移植するので


不安はたくさんあります。



グラスウォール ガレージ

グラスウォール ガレージ

グラスウォール ガレージ


CVTは、個人的に嫌いなトランス・ミッションなのに反し、


国内では、採用する自動車メーカーは増えるばかり・・・・・。


なんでだろう・・・・と、自分なりに考えると、コストの関係では??


¥ こっちと、最近の自動車の用途にマッチングするんだろう ビックリマーク


と、決め付けてしまいました。



外国車は、採用しないメーカーもあり、ATのギア数が増えています。


僕の考えも、こちら側ですね~。


BMW MINIのように、色々、ライン・アップがあり、選べる


ようになると 良いですねっ パー