CVTの調子が、良かったり、悪かったりして、夜中に12kmくらい
走っていて、調子が良いなぁ~・・・・・・
っと、一息ついたところ、 アイドリングしなくなった。プレオ
なんだぁ~ レッカーサービスを受けるはめに。
このような、辛い試練を味わい、オーナーの気分が理解した上で、
CVT 交換作業をしてみます。 もちろん、中古のCVTを移植するので
不安はたくさんあります。
CVTは、個人的に嫌いなトランス・ミッションなのに反し、
国内では、採用する自動車メーカーは増えるばかり・・・・・。
なんでだろう・・・・と、自分なりに考えると、コストの関係では??
こっちと、最近の自動車の用途にマッチングするんだろう
と、決め付けてしまいました。
外国車は、採用しないメーカーもあり、ATのギア数が増えています。
僕の考えも、こちら側ですね~。
BMW MINIのように、色々、ライン・アップがあり、選べる
ようになると 良いですねっ