純正ビルシュタインのオーバー・ホールは、NCECの場合、未だ受付け
してくれないんだけど、自動車メーカーさんは、そこを、ビルシュタイン社
と協議してくれないと、ECOなんて、うたわせないよぉ!
2枚舌のクソ野郎~ なんて想い
押し殺してきたんだから!
そんなビルシュタインブランドのショック・アブソーバー 好きなんですけどねっ
NCECロードスターには、純正ビルシュタインのパーツを使ったオリジナルショック
を使っていて、気に入った減衰力が出ています。
もう1台のNCEC T-カーと呼んでいる車両も
ご紹介すると、こちらも、ビルシュタイン なんですよ!現在。
阿部商会のBTSキット 252,000円 (ねじ式車高調)を使っているんだけど、
こちらは、全くフィーリングが異なる。 当たり前なんだけど(笑)
コイルスプリングの設定が、フロント4.5 リア 1.9 という設定が
物語っているように、スポーティな走りとしては、上質なセッティングと認めている
すばらしい、サスペンションkitだと思っている。
だけど、ちょっとだけ・・・
もう少し腰をつよくしてぇ~ なんて要求したくなってきた!
とりあえず、アッパーマウントなんぞ、取り寄せてみたんだけど。